CAREER PLAN

キャリアプラン

着実にキャリアアップしていただくために、会社としてしっかりバックアップします。

全社員研修(年1回)

メーカー研修
研修内容は充実しており、商品知識や、ブランドヒストリー、接客マナーについては、メーカー主催の営業スタッフ用のオンライン研修を活用しております。
実例
ビジネスコミュニケーション/チームビルディング、アンガーマネジメントなど

セールスアドバイザー部の育成について

メーカー研修
研修内容は充実しており、商品知識や、ブランドヒストリー、接客マナーについては、メーカー主催の営業スタッフ用のオンライン研修を活用しております。
また、新人向けから店長・マネージャークラスの研修まで幅広く研修制度が整っている為、研修参加を推奨しており、しっかり勉強する機会を設けています。
実例
CS向上/商談スキルアップ/お客様タイプ別攻略法/お客様目線の商品&試乗強化など
社内研修(OJT研修)
チームでのフォロー体制について
基本的な業務は役割分担をしながら、各自の商談の際にも、チーム全員の知識やアイデアを出し合いながら一件一件の商談にあたります。
目標設定も、まずチームの月間目標を設定し、その後に各自の経験値や販売実績を考慮しながら個人目標を設定します。
その月ごとに調子の良しあしや、進捗状況に差が生まれますので、実を結ぶまではより手厚くフォローをしたり、既納客からの話が新たに発生すれば優先的に振り分けたり、と各自の状況をチーム全員でフォローするよう勤めています。
経験の浅い営業の育成(1~3年目)
接客~商談の段階からはOJTにて、先輩社員の商談時のヒアリング、試乗サポート、商談内容を確認しながら見積作成、お支払いシミュレーション、コスト算出、ご契約書類準備、登録手続き準備など、項目ごとに学習していきます。
その後、実際の商談では、チームメンバーとして参加しながら、トライ&エラーを重ね実践で研修を行います。このように、先輩社員からの指導、実践、フィードバックといった工程をタイムリーに実施できるため、繰り返すごとに自身の得意、不得意分野がはっきりしますので、チームメンバーで補完し合いながら業務を進めていきます。
キャリアプラン
経験がある役職者等のキャリアアップ
チーム一員としての業務を経て、一営業マンとして全業務の習熟度から、他メンバーへの販売サポート・精神的サポートなどチームをまとめるリーダーシップが求められます。また、社内における規定の順守など、販売以外の業務に携わり、運営等も担いながらキャリアアップを行います。
キャリアプラン
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キャリアプラン
キャリアプラン

サービスエンジニアの育成

メーカー研修
メーカー研修は充実しており、エンジニア、サービスアドバイザー、サービスマネージャーの研修もあります。弊社としても研修参加を推奨しており、しっかり勉強する機会を設けています。
約1年~約3年(目安)ほどかけて取得を目指し、ブランド特有のエンジン、トランスミッション、シャシ、電気装置の仕組、作動、構造の勉強を行います。
車両装備はもちろん、故障診断にも強くなり、色々な考え方が身に付きます。特にイタリアブランドは特殊な機構が多い為、応用力が身に付きやすいです。
コロナ前は、メーカー主催のメカニックコンテストも年に一度開催されており、弊社社員にも入賞者が何名か在籍しています。 
メーカー認定有資格者あり
JEEPブランド:JEEPテクニシャン(3級・2級・1級)
Alfa Romeo・FIAT・ABARTH:TECマエストロ(上級)・サーティファイド(中級)
経験の浅いエンジニア育成(1~3年目)
先輩社員が付き添いながら、作業を積極的に関わってもらい経験値を積んで、できることを増やしていってもらいます。他社では、1年目清掃・洗車業務がメインの会社もあり、1年目から作業へ関われる点は弊社の特徴です。
キャリアプラン
経験がある役職者等のキャリアアップ
軽整備~重装備、診断、接客と仕事内容の幅を広げてスキルアップを目指してもらいます。最終的にはオールマイティープレーヤーを目指していきます。
キャリアプラン
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